【Arch Linux】Nginxがwarningを吐いているのに、気が付く。

nginxの設定を変更して、確認ために、 nginx -t としたとき、ワーニングが出ていることに気がついた。

could not build optimal types_hash, you should increase either types_hash_max_size: 1024 or types_hash_bucket_size: 64;

メッセージしたがって、以下のように、サイズの指定をした。

http {
:
  types_hash_max_size  2048;
  types_hash_bucket_size  128; 
:
}

しかし、ワーニングメッセージは、消えなかった。

なんてこったい? そもそも、types_hashとは、なんだ?

ちょっと前に、mime.typesの更新があって、サイズがすごく大きくなったことを思い出した。 これが原因かもしれないと思って、取っておいた元のmime.typesに戻したところ、 ワーニングがでなくなった。

types_hashは、mime_typesのハッシュのなのかも知れない。

しかし、こんな直しかたで良かったのだろうか? 今後、mime.typesが、また小さくなるまで、更新できないじゃないか。