今頃になって、ノートPCクーラーを購入

サンワサプライ TK-CLN7USV ノート用クーラーパッド シルバー TK-CLN7USV

サンワサプライ TK-CLN7USV ノート用クーラーパッド シルバー TK-CLN7USV

自分は、新宿(東京)の某量販店で購入しました。
ポイントが、溜まっていたので。

選択時に思ったこと

  • 見た目が、かっこよいと思った。(これで決めました^^;)
  • 手を置いたときに冷たいと感じた。
  • USB給電が、よいと思っていた。
  • 「ちょっと、値段高っ」と、思った。

冷たくなるか

というか、熱くなりません。
自分のノートPCは、長時間使用していると、
左手(HDDの上)側が、熱くなってくるのですが、いまは、
熱くならずに、使用できています。

音について

お店では、ファンの音ぜんぜん聞こえなかったけど、
家だと、聞こえます。回転数を一番低くしても。
しかし、ノートPC自身のファンは、起動時ぐらいしか動かなくなりましたので、
トータルでは、大変、静かになったと思います。

置き心地など

安定していて、大変よいです。
机、クーラー、PCと、いずれも、しっかりグリップしております。
ノートも、シルバートップなので、色もいい感じ。
キーボードの斜め具合も、なかなかよいです。

画面の見え方

以前より、液晶パネルの開ける角度を大きくしていますが、
画面がちょっと高くなって、目のほうに近づいた為か、
前より、見やすいような気もします。
気のせいかもしれませんが。