【Windows】msys2にまとめたい

Windows上のシェル環境として、長らく使っていたcygwinと、MSYS2とを

併用して使っていたが、今後は、msys2に一本化していこうと思う。

 

Cygwinに頼っていたのは、lgerpが強力であったからである。

文字コードを問わず、grepできるのが、たまらなく魅力だったのだ。

だが、EUC-JPで書かれたコードは、ここ数年まったく開いていないし、

SJISのコードも、もう残り少ない。(VisualStudioのWIN32プロジェクトだけ)

 

lgrep以外は、何とかmsys2でなるんじゃないかと思っている。

ダメだったら、戻るかもしれないけれど、ミニマムな環境を目指したいので、

まずは、やってみようと思う。